 


惨敗! 

 今日の朝 明るくなる前にH湖に到着!!!!

 いつも行ってる辺りは 水質がかなり悪化した為

 本当に久しぶりに 南の方に来て見ました。

 車から 5分ほど歩きポイントに到着

 明るくなりかけた水面にキャスト開始

 ベイトもいるし

 水質も悪くない

 なのに

 まったくアタリが無い

 投げても 投げても

 ダメ

 せっかくここまで来たので粘ってみたものの

 やっぱり

 ダメ

 思い切って 

 H湖奥に移動

 途中 アウトドアなら何でもOKの親切なルアーマンに出会い

 行った事のないポイントに案内していただきました

 結果

 ダメだったんだけど いい感じ

 タイミング次第だね!

 よって

 本日 ノーフィッシュのノーバイトと惨敗!

 まだまだ 修行が足りないらしい

 


シーバス狙いのつもりが サバゲーム! 

 
 9月に入って最初のつりは

 3日に

 珍しく モーニングゲーム

 モーニングゲームと言っても 起床したのはひ7:00

 準備して現場のH湖に着いたのは8:00すぎ

 予定していたポイントにはルアーマンが3人

 少し離れた場所に入ってキャスト開始

 いつもは ナイトゲームばかり 明るい風景がまぶしい!!!!

 シーバス狙いのつもりで シンキングミノーをチョイス

 ときどき セイゴ君らしきライズはあるがかなり小さめ

 期待せずに つづけていると

 25センチぐらいのセイゴ君ゲット

 奥から戻って来るルアーマンに話を聞いてみると

 朝早くは釣れたらしい

 持っていたクラーを見せてくれた

 そこには

 シーバスじゃない、

 鯖がギッシリ、

 そこで シーバス狙いをやめて サバ狙いにチェンジ

 といってみたものの

 手持ちのルアーはシーバス用

 まあ こんなものかと思うルアーを変えて 早引きでなんとか勝負

 結果

 何とかつれました!!!!!

 20090901.jpg

 25センチから30センチぐらいものが 

 5匹ゲットできました。

 あとセイゴ君が3匹ゲット

 明るい中での釣を楽しめました。

 サバはお昼ご飯のおかずとなりました。


 

ガイドが悪い 


8月 最後の日曜日、

 昨日とは違う友人 K君とお出かけ

 K君は バス釣の人

 シーバスなる物を釣った事が無い

 そこで

 今回は

 バスタックルで

 バスルアーで

 シーバスを狙ってみた

 

 遠投しなくても大丈夫なお手軽ポイントを回ってみた

 私は相変わらず

 キビレねらい

 フルキャストすると 向こう岸というほどの河川で

 何箇所か回ってみたものの ダメ

 ガイドが悪いため

 釣果なし

 懲りずに またシーバス行きましょう。


 ちなみに

 ガイドはキビレ40センチ ゲットです。

 20090831 003

 あと34

 

 

 

違いは何? 

今週はの土曜日は

 岡ちゃんと 二人でH湖にお出かけ

 潮は動かないし

 ちょっと テンションダウン

 岡ちゃんのリクエストで少しでも流れのある場所に行く事に。

 テンションdownのまま キャスト開始

 小さい当たりはあるものの 釣れない
 (セイゴかチンタ)

 そんな中

 岡ちゃんのファーストフィッシュ!!!!

 20090831 005

 40センチのキビレをゲット

 岡ちゃん シーバス狙いのハズなのに!!!

 これは ピンチ

 前回のノーフィッシュが頭をよぎる

 そこで シーバス狙いをやめて 

 キビレ狙いにチェンンジ!!!!

 ポイントを移動する事に。

 ちょっと

 そのまえに

 メバルワームに変えて キャスト

 狙いどおり

 キビレの手のひらサイズをゲット(完全なボーズ逃れ!)

 小さくても カウントに入れちゃいます

 あと35

 有名なキビレポイントに移動!

 そこでも

 岡ちゃんにフィッシュ

 20090831 006

 今度は キビレじゃなくて クロ40センチゲット

 自分には全くアタリなし

 岡ちゃんに聞いてみると

 2バラシ の後の1匹

 アタリも結構あったらしい。

 なのに

 何も

 全く アタリ無し

 ルアーの違い?

 カラーの違い?

 やっぱり

 腕の違いなのかな?

二人そろって 


 日曜日の夜

 ゆっくりとテレビを見ていると

 イトーさんから 

 「行ってる?」って電話が入る

 この電話でH湖に出かけることに決定!

 場所は前回 キビレをゲットしたポイントへ

 現場に到着してビックリ!!!!

 前回よりも多い 電気浮きの数

 まるで

    

 せっかくなので ネオン街の外れの

 ネオンの無い 場所にそっと入水

 しかし

 投げれども 投げれども

 いっこうにアタリ無し

 このポイントをあきらめて 移動

 移動先に付くと なんと そこでは

 漁船が航路に網を入れて 漁の真っ最中

 あきらめ気分で移動を決意

 久しぶりに向かったポイントでは

 車を止める場所がパイロンで封鎖してある

 しかたなく 少し離れたところに車を止めて歩く事に

 やっとの事で 釣開始!

 浅瀬の海草の上を デッドフロートで水面直下20センチをスローで引いてみる

 だめ

 ワームで海草の中を引いてみる

 だめ

 ペンシルで水面を引いてみる

 ため

 結局  まったくアタリなしのノーフィッシュ!!!!

 イトーさんはといえば

 すぐ ロッドの先で シーバスらしき魚に「がぼっ」ってされて

 むきになってキャストしたが 

 結局 ノーフィッシュ!

 なんと 本日は 二人そろって ノーフィッシュ

 でも コノポイント 釣れそーなオーラでてななぁー!!!!


 

 

 

