FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 アウトドア引きこもり! 

 前日の天気予報では 日曜日は雨なのに!

 雨 降ってない!

 最近 なんだかやる気が出なくって 心の病気かも?

 そんな時は やっぱり釣りしかない。

 そこで お手軽に近所の港で アウトドア引きこもり

 数年前から 港はフェンスだらけ つりの出来るポイントは激減!

 数少なくなった ポイントの一つ 埋立地のはずれ。

 港にあるオレンジ色の常夜灯 と 少しの石垣 そこで アウトドア引きこもり!

 まずは 小型のミノーで護岸との明暗をゆっくりと!     アタリ無し

 つぎに 流れと石垣の外れに出来る 流れの変化部分を!   アタリ無し

 ワームに変えて ボトム付近を!     ここで待望のアタリ
2002.06.08 002

 15センチほどのタコノコメバルくんをゲット

 ジグヘッドを 1グラムに変えて 石垣周りをせめて見ることに!

 すると すぐにアタリ
2002.06.08 001


 さっきよりサイズアップの18センチ

その後 は15センチから20センチは 飽きないていどに釣れてくれました。

minato01.jpg

 本日 最大の20センチ

 夜風は気持ちよく 魚も釣れて楽しめたし 少しだけ心が癒やされて

 アウトドア引きこもり終了!

 釣りって 本当に いいですね。!
   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

 

 

スポンサーサイト

釣れた 魚は? 

十月二十日(土)

 釣りに行きたい気持はあるけれど 

 寒ーい

 風も強ーい

            あっけなく断念!

 十月二十一日(日)

 寒いけど 風が昨日ほど風が無いので 出動決定!!!!

 友人Oと二人で 10時過ぎから 浜松のM川へ向かう。
 
 寒いからなのか 日曜日深夜だからなのか 釣り人がほとんど見当たらない。

 とりあえず 橋の明暗部分を狙ってみる。            
          magome-10.21-001.jpg
                    (この下の明暗)
           結果は   惨敗!!!!!

 天竜川へ(めったに行かないので ポイントがわからない) 移動するものの 結果は同じく惨敗!

 そこで 再びM川へ移動 先ほどのポイントより上流の水路の出口。

 急に気温が下がったためなのか 浅瀬には小魚がほとんど見られない

 時間も遅くなり そろそろ あきらめ気分で投げていると

 ほんの5メートルほどのところで ヒット!!!

 本命のシーバスの引きではない。

 今日もナマズくんの登場かと思いきや!

 上がってきたのは 38センチのキビレmagome-10.21-002.jpg

 本日も満足して 終了!

 でも シーバス釣れないから シーバスダービーにエントリーできず。(本命釣れない ところがドシロート全開)

 狙って釣るにはどうしたらいいの?(シーバス)

 教えてください。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
 

 

 

 

新規開拓 

 今日は一人で ポイントの新規開拓を目的に軽い気持で出動!

浜名湖に注ぐ 実績のある河川に行く事に決定。

河口付近は結構人がいる、連休中日のためか ファミリーも、

 新規開拓目的の為 実績のあるポイントを今回はパスして上流に向かう  (ほんとうのところ 釣った事の無い場所で釣るのが好きなだけかも? 人も居ないし。)

かなり水深も浅くなり 瀬の出ているポイントに入る事に決定!
 むりやり 水際まで降りると かなり小魚がたまっている。

数投するとアタリが!!しかし フッキングしない。

ルアーを変えて一投目 浅瀬で釣れたのは。


namazu

45センチほどのナマズくん

その後も連続してナマズくん  45センチ?50センチ 3匹


miyakoda-002.jpg
目的のシーバスは釣れなかったものの
十分楽しめました、

このポイント 今回はナマズでしたが シーバスも釣れそうな気がします ドシロートの考えですが!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

シーバスダービー 

si-basuda-bi-.jpg

      やる気を出す為に!
店員さんのすすめもあって、シーバスダービー応募用紙を貰ってきました。
 サイズはともかく とりあえず一匹ぐらい登録することをめざします。
(登録サイズは最低でも30センチは必要 それ以下はリリース)
そんなサイズでも私には 高い壁におもえる最近の釣果!

今週末は気合を入れて 出動だぁー!!!!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。