FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りロマンを求めて 

 土曜日の夕方 ロンブーの亮さんがテレビの釣り番組の中でシーバス釣ってました。
 60UPにあと少しで届かなかったもののとても楽しそうに!!

 こんな番組見てたら 間違いなく 釣りスイッチON
 そこで 雨も上がった事だし 出動!

 前回 キビレを釣った場所は 先行者が居た為 更に上流に。

 時間も遅く 大潮 水が無い! 水が無い!

 それでも 歩きながら釣れそうなポイントを探しキャスト開始

 雨上がりで濁りもあるので ナマズくんでも期待しながら流れの変化のある場所を狙いながら 少しずつ移動

 小さなアタリらしきものはあったものの フッキングせず。同じポイントでもう一度アタリが、こんどはしっかりフッキング、

 予定どおり ナマズくん登場かと思いきや?

  エラ洗いを連発!!!!!!!!!!!!!!!!

慎重に取り込んで見ると 久しぶりのシーバスくん登場

 magome-10.27.jpg

 その後もつづけてみるが アタリなし

下流に移動するが やはり水が無い!

 激浅のポイントにキャストすると 巨鯉らしき魚がヒット

 ものすごいトルクでドラグからラインを引き出していく

 なんとか さかなの向きを変えようと粘るものの

 ラインブレイク!

 その後はアタリも無く終了!

 せっかく久しぶりのシーバスゲットなのに

 シーバスダービーのエントリーの紙 忘れて写真撮れず。

 ドシロートが今度シーバスと出会えるのはわからないのに!(ーー;)

 ちなみにこの日のサイズは 亮さんと同じく 60UPに後一歩。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

スポンサーサイト

釣れた 魚は? 

十月二十日(土)

 釣りに行きたい気持はあるけれど 

 寒ーい

 風も強ーい

            あっけなく断念!

 十月二十一日(日)

 寒いけど 風が昨日ほど風が無いので 出動決定!!!!

 友人Oと二人で 10時過ぎから 浜松のM川へ向かう。
 
 寒いからなのか 日曜日深夜だからなのか 釣り人がほとんど見当たらない。

 とりあえず 橋の明暗部分を狙ってみる。            
          magome-10.21-001.jpg
                    (この下の明暗)
           結果は   惨敗!!!!!

 天竜川へ(めったに行かないので ポイントがわからない) 移動するものの 結果は同じく惨敗!

 そこで 再びM川へ移動 先ほどのポイントより上流の水路の出口。

 急に気温が下がったためなのか 浅瀬には小魚がほとんど見られない

 時間も遅くなり そろそろ あきらめ気分で投げていると

 ほんの5メートルほどのところで ヒット!!!

 本命のシーバスの引きではない。

 今日もナマズくんの登場かと思いきや!

 上がってきたのは 38センチのキビレmagome-10.21-002.jpg

 本日も満足して 終了!

 でも シーバス釣れないから シーバスダービーにエントリーできず。(本命釣れない ところがドシロート全開)

 狙って釣るにはどうしたらいいの?(シーバス)

 教えてください。
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
 

 

 

 

地元の川で挑戦 

仕事が終って深夜ですが

短時間勝負ときめて  出動!!

市内を流れる 梅田川を見に行く事に決定。

河口に到着 様子を見ながら少し上流に移動

短時間勝負ときめてきたので 一箇所で勝負

橋脚の明暗ポイント(シロート向き)

ルアーはセイゴクラスを想定して小さめ

しばらく 投げてみるものの アタリなし

ルアーを9センチにサイズアップして数投目

umeda


30センチクラスのセイゴくん釣れました

一匹釣れて 満足!して終了。

ドシロートの挑戦はまだまだ つづく。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





新規開拓 

 今日は一人で ポイントの新規開拓を目的に軽い気持で出動!

浜名湖に注ぐ 実績のある河川に行く事に決定。

河口付近は結構人がいる、連休中日のためか ファミリーも、

 新規開拓目的の為 実績のあるポイントを今回はパスして上流に向かう  (ほんとうのところ 釣った事の無い場所で釣るのが好きなだけかも? 人も居ないし。)

かなり水深も浅くなり 瀬の出ているポイントに入る事に決定!
 むりやり 水際まで降りると かなり小魚がたまっている。

数投するとアタリが!!しかし フッキングしない。

ルアーを変えて一投目 浅瀬で釣れたのは。


namazu

45センチほどのナマズくん

その後も連続してナマズくん  45センチ?50センチ 3匹


miyakoda-002.jpg
目的のシーバスは釣れなかったものの
十分楽しめました、

このポイント 今回はナマズでしたが シーバスも釣れそうな気がします ドシロートの考えですが!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

実力発揮 

 行く気マンマンなのに土曜日は雨・・・・・・釣りはお休み。

日曜日になっても 雨模様の空 が しかし

I氏と二人で強行出動!

以前から気になっていた浜名湖のポイントへ向かうものの

どこから入っていいのかわからず 断念!

仕方なく 近くのポイントで投げてみるものの、全くアタリは無い。

ここ数日 急に気温が下がった為か ベイトフィッシュもまばら。

 気分を切り替えて 別の場所を探すが 見つからず。

結局 以前釣った事のある 浜名湖へ流れ込む小さな河川に行く事に。

まずはI氏にアタリが バシャ バシャ

水の音だけで終了!

続いて 私にもアタリがバシャ バシャ

またしても フックアウト!!!!!!!

その後I氏は40センチと小さいながらも シーバスゲット!

私は実力を発揮してノーフィッシュで終了

さすが ドシロート!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。