FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドシロート エギでイカ? 

 今週は友人 Y君のお誘いで いつもシーバスに一緒に行っている
 I氏を巻き込んで3人でエギング?に出動!
 (初めての 釣りってワクワクするねぇー)

 全く やった事の無い釣りのため まずは釣具屋に出動!
 
 こんなのでいいのか?と思いながらエギ1.8号 を購入
 
 さあ出発だ!
 
 07.11.17-ika-003.jpg


 ポイントに到着してビックリ!!

 なんだこの ライトの数は ここはコンサート会場か?

 すごい人の数 さすが有名ポイント!

 これならシロートにもつれるかも?

 ライトを持っていないので街頭の近くに入れてもらいスタート
 
 ほんの1分もしないうちに Y君が1パイ目のイカをゲット

 その後もY君だけが 数を伸ばしていく

 I氏も1パイ目をゲット 私だけがボーズ

 やっとの思いで私も1パイ目をゲット

 07.11.17-ika-001.jpg

 頑張ってつづけるものの 数は伸びず テンションがdown

 ここでI氏が帰宅

 先ほどまで あまり無かった風が吹き出し体感気温も急激にdown

 そこで 近くの港に移動

 状況を聞こうと 帰り際の釣り人に話しかけると 大変親切に つり方まで教えてもらいました。 


 その後 車のライトをつけて リスタート

 先ほどのポイントとは違い コンスタントに数が釣れ始め

 あっと言う間に時間となりました。

 結局 3人で40パイほどになり
 07.11.17-ika-002.jpg


 大満足で終了!

 美味しく いただきます。

 つり方まで 教えてくれた有名アングラーの方々 

 大変 有難うございました。またよろしくお願いします。

 (ブログのイラストとそっくりで すぐにわかりました。)

スポンサーサイト

コメント

初めまして

昨晩、某ムニュ~場所でお会いしましたSibです

ライトなヤツはライトタックルで遊ぶと面白いです!クセになります!!
ボクはトラウトロッド(XUL)のブチ曲り系に2lbの組み合わせ

昨晩もTOPでムニュ~
疑うかも知れませんが壊れますね!

また、お会いしましたら一緒に今度は楽しみましょう!!

釣ってますね~。

昨晩はお声を掛けて頂きありがとうございました。
3人で40杯!
初挑戦でそんなに釣れればすばらしいですよ!
僕なんて最初、2.3杯釣って大喜びしてましたから~(笑。
今でもいっしょかな(笑
またあちこちうろうろしてますので、お会いした時はよろしくお願いいたしますね!!!

Re 初めまして

Sib さんコメントありがとうございます。
 ライトタックルだと面白そうですね。残念ながら昨日は シーバスタックルでやってました アタリわかんないです、ゴミが釣れた感じに似てた?かな! こんどは ライトタックルで出動します。またよろしくおねがいします。

Re釣ってますね~。

マリオさんコメントありがとうございます。
 最初の1時間は全く 釣れませんでした、お会いした場所に移動してからなんとなく コツみたいなものがわかったのか? 単にポイントのおかげなのか 釣ることが出来ました
 皆さんに感謝です
こちらこそ お会いしたときはよろしくお願いします。

すごいですね!!

すごい大量ですね!!
僕もエギングやってみたかったのですが、地元は大雪でヤリイカ行けません・・・
いいなぁ~^^

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  • [2007/11/25 10:18]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Reすごいですね!!

noboさんコメントありがとうございます。
>地元は大雪でヤリイカ行けません・・・
noboさんは寒い所にお住まいなんですね 私の住む所では 雪は珍しい事です でも 寒さに負けて 出動できなかったりしてます。
 エギを投げたのは 今年初めてです、来年からイカにはまりそう!(笑) 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dosiroutodeikou.blog120.fc2.com/tb.php/13-d28f9b3c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。