FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイゴ 

 12月10日 

 前回の釣行は 全くアタリもなくノーフィッシュ

 しかし

 ただでは 終れない!

 そこで 竿は出さなかったがちょっと寄り道して釣り人に調査

 そして

 釣れそうなポイント情報を入手

 今日は 短時間の予定で そのポイントへ出動!!!!!!!!
 (すごく 一般的なポイントでした。)

 ポイントに到着 平日の深夜のためか ルアーマンが一人だけ。

 帰り際のルアーマンに状況を聞いてみると

 遅く成ったから帰るけど

                 今なら釣り放題だよ 

 と言って クラーボックスの中を見せてくれた!

 見て納得

 寒さを忘れて やる気マンマン

 先ほどのルアーマンの後のポイントに入って早速投げてみる

 1投目 2投目 3投目 アタリ無し

 そこで 先ほど教えてもらったルアーに近い物にチェンジ

 1投目 初めてのアタリ

 2投目 何とかフッキング 1匹目ゲット

seigo1


20センチほどのセイゴくん

 その後 いろいろ試しているうちに 少しコツをつかんだみたいで

 1時間の間に

 20センチ から 25センチ ほどのセイゴくんを

 20匹ほどゲット

seigo


 寒いのを忘れさせてくれた セイゴくんに感謝して終了!

 サイズは小さいが 大満足!

 シーバスの神様はまだ 見放しては無かった。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


 



 

 
 

 

 

スポンサーサイト

コメント

入食いですね!

1時間で20っ匹はほぼ入食いですね~!!!
楽しそうでいいですね!!!
最近北西よりの風が強くあまり行ってません。
無風になったらメバリング行きますよ!!これもまた楽しいですよ!(笑!!

>1時間で20っ匹はほぼ入食いですね~!!!
>楽しそうでいいですね!!!
>最近北西よりの風が強くあまり行ってません。
>無風になったらメバリング行きますよ!!これもまた楽しいですよ!(笑!!

 ほぼ入れ食いでした。
1投で何度も バイトしてくる事もありました。
 腕があれば もっと釣れたのに!
メバル 行きたいんですけど 今までいい思いした事無いからついつい 足が遠のいてしまいます。

いいですね!

サイズはともかく、シ-バスはシ-バスですから、1時間で20匹なら楽しそうですね♪
ボクはこの時期は表浜のサ-フシ-バスに行ってます(笑
修行の釣りですし、ボクのア-ムでは1本獲れるか獲れないかですが・・・

では、今から行って来ます!!(爆

>サイズはともかく、シ-バスはシ-バスですから、1時間で20匹なら楽しそうですね♪
>ボクはこの時期は表浜のサ-フシ-バスに行ってます(笑
>修行の釣りですし、ボクのア-ムでは1本獲れるか獲れないかですが・・・

サーフシーバス いいですね!
私は なんだかサーフから縁遠おくてこの時期は ちょっと休憩かセイゴぐらいです。 今年中にナイスサイズ 1匹釣りたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dosiroutodeikou.blog120.fc2.com/tb.php/16-f0a37e4d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。