FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の降る前に! 

 六月 東海地方も梅雨入りしてまして。

 明日の日曜日は雨の天気予報!

それならば 

土曜日に出動するしかない。

友人の山ちゃんが なんとか奥さんの了解を取り付けて いっしょに出動!

いつもの岡ちゃんは 仕事が終ってから現地集合!
 
私も仕事の都合で出動は9時過ぎに!

更に 山ちゃんを迎えに行きながら 近所の川に
ホタルを見に寄り道。
梅雨の晴れ間 湿度もありホタル日和?
結構たくさんの ホタルが優雅に舞っていました。
でも 男二人じゃねー。

もちろん ホタルの小川でロッドを振ることはなくポイントへと出発!!!!!!

今日は二人で 小さなポイント巡り。

橋の下 水門  排水溝  合流 障害物 など

本当に小さなポイントを いくつか回ってみたものの

アタリなし

すこし河口に向かいながら 水門の出口ポイントでキャスト

シーバスをあきらめて ナマズくんねらいでも!

田植えの終った水田の水がいい感じで流れ出している(すぐ後ろは田んぼ)

ナマズくんすら あきらめかけていた頃に!

待望のアタリ!!!!!!

釣れたのは40センチシーバス君
2002.06.07 002


念願の1匹ゲット

そんな時いつの間にか現地に到着していた岡ちゃんからメールが!0607.jpg


いつの間にか 釣ってる!!!シーバス55センチ

移動して 次のポイントで山ちゃんが 痛恨のバラシ サイズはまずまず!

その後 雨が降り出して 終了!!

もう少し 暑くなったら 上流部へ調査にいってみよう!

ラン&ガンの小場所巡りでした。(毎回そんなに変わらないけどね)
   にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dosiroutodeikou.blog120.fc2.com/tb.php/25-690b102d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。